施設情報キャンパス紹介

新宿キャンパス内施設概要

キャンパスの概要

人も情報も文化もあらゆるものが集う街、新宿


世界一のターミナル新宿駅から徒歩5分、都庁方面の地下通路と直接つながる便利な場所にある超高層ビル、それが新宿キャンパスです。最新の情報や文化が集まる新宿でのキャンパスライフは刺激溢れるものになるでしょう。
■所在地
〒163-8677 東京都新宿区西新宿1丁目24番2号

交通アクセス

キャンパスマップ

主な施設

情報科学研究教育センター演習室

快適環境で自由にサクサク

情報処理の授業で使用される、高速ネットワークが整備されたコンピュータ施設。空いている時間帯は、自由に利用することができます。

アトリウム 休憩できる場所

降り注ぐ陽光が心地いい広々空間

4階まで吹き抜けになった開放感あるアトリウム。年間を通して、さまざまなイベントの舞台となります。

お弁当屋さん 食堂 工(たくみ) 休憩できる場所

実験室

触れて覚える、それが工学のキホン

実践の機会を重視して、実験・演習のための設備が整っています。

体育室 運動施設

研究の合間のリフレッシュも

授業のほか、部活動やサークル活動などにも活用され、多くの学生が体を動かしています。

アーバンテックホール

夢は学会発表

約300名収容できる大教室。最先端のAV機器や設備を完備しており、研究発表や学会などに利用されています。

ラーニングコモンズB-ICHI 休憩できる場所

憩いのひとときを

多くの学生が集うフリースペース。地下1階のホールには生協売店が隣接しているので、食事をしたり、友人と語り合うのに最適です。

ラーニングコモンズB-ICHIについて

図書館

使いこなして、一人前の大学生に

新宿キャンパス図書館の蔵書数は、約15万冊。他にも約1,600種類の雑誌やDVD、CD約3,000タイトルが揃っています。都心型キャンパスにふさわしく、平日・土曜日は22時までオープン、日曜日も開館しているため、使い勝手もバツグン!また携帯電話を使った蔵書検索も可能。八王子キャンパス図書館と共に、提携している理工系13大学の図書館も相互利用できます。