学園情報教育開発センター

教育開発センター

 教育開発センターは、本学の学士課程教育の改革と質の向上を実現するため、全学的な教育方針と教育施策の企画・開発及び教育改善に係わる情報収集・研究を継続的に行う組織として、2009年に設置されました。

本学は、1887年に我が国最初の私立の工業教育機関として発足して以来、これまで10万人以上の実践的な技術者を輩出してきました。その技術者教育の伝統を継承しつつ、高度情報化、国際化、少子化など21世紀の大学をめぐる環境変化に対応した教育改革を推進してゆくことが本センターの責務であると考えます。

研究と教育のバランスのとれた、社会に開かれた教育機関として、本学の存在価値を高める教育活動のあり方を考え、実現してゆきたいと思います。皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

教育開発センター所長
吉田 司雄

センター組織図

センター規定

センター構成員

授業アンケート結果報告

Get Adobe Reader
PDFファイルの閲覧にはAcrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードしてください。
教育開発センターに関するお問合せ 工学院大学 教育開発センター
〒163-8677新宿区西新宿1-24-2
工学院大学新宿校舎 12F教務部事務室内
E-mail: edu_center@kogakuin.ac.jp TEL:03-3340-0934(DI)

工辞苑 工学院を知るためのキーワード