申込手続き・注意事項

1. 予約・申込

  1. 学生支援課の窓口で、利用したい施設の予約状況を確認し予約してください。(団体は3か月前、個人は1ヶ月前から予約できます)
  2. 「セミナー校舎・学寮利用申請書」と利用者名簿(所定の書式 Excel形式24KB)に必要事項を記入して、学生支援課の窓口に提出してください。
  3. 窓口で記入事項の確認を受け、利用料金を納入してください。(証紙自動販売機で利用料金相当額の証紙を購入し、申請書の3枚目に貼付してください)
  4. 利用許可書を受け取り、当日施設へ持参してください。

2. 到着時

  1. セミナー校舎・学寮に到着したら、利用許可書を管理人に提出してください。
  2. 利用者名簿に必要事項を記入し、シーツ類を受け取ってください。

3. 滞在中

  1. 管理人の指示に従ってください。
  2. 他の利用者に迷惑をかけるような行為をしないでください。
  3. 部屋は常に清潔にし、火災予防に万全を期してください。
  4. 食事および寝具については、セルフサービスとなっていますので協力してください。
  5. 食事および入浴時間を守ってください。
  6. 現金・貴重品は管理人に預けるか、各自の責任で管理してください。
  7. 事故が発生した場合は、直ちに管理人に連絡してください。

4. 退出時

  1. 室内を整理・整頓し、忘れ物がないか確認してください。
  2. シーツ類を返却してください。

注意事項

  1. チェックインは12時以降、チェックアウトは午前10時までにお願いします。
  2. 学寮は教育施設のため、利用者は良識を持って行動してください。
  3. 特に飲酒は節制するようご留意ください。(20歳未満の学生等の飲酒は厳禁です)
  4. 放歌あるいは楽器等の使用による騒音を出さないようお願いします。
  5. 花火、カラオケ等の機器の持ち込みは厳禁します。
  6. 各学寮とも、現地での申し込み・キャンセルは受け付けません。
  7. 中学生・高校生が利用する場合は、本学園教職員の引率が必要です。
  8. 施設・備品等を破損した場合は、利用者に実費を請求することがあります。
  9. タオル・歯ブラシ・ねまき等の用意はありませんので、各自ご用意下さい。
    (シャンプー、リンス、石鹸、ドライヤーはあります。)

キャンパス・施設案内