受験生の皆さま

INDEX

  1. 受験生のための就職ガイダンス2020
  2. 就職実績
  3. キャリア支援プログラム
  4. 関連ページ

受験生のための就職ガイダンス2020

WEB オープンキャンパス 2020より

就職実績

確かな就職実績は、企業が求める大学という証

130年近くにわたり、工科系分野で質の高い人材を輩出してきた伝統を持つ工学院大学。社会からの厚い信頼に支えられ、毎年、安定した就職率を維持するとともに、上場企業への内定率においても高い実績を挙げています。加えて専門領域や業界ニーズを熟知した丁寧な支援で、学生と企業の良好なマッチングを実現。就職内定者の満足度の高さにつながっています。

※2019年度実績
過去3ヵ年の主な就職先一覧

キャリア支援プログラム

工学院大学では、1年次よりスタートする独自のキャリア支援プログラムを確立しています。学生が納得のいく就職を叶え、さらに企業からも高い評価をいただく背景には、この的確な支援体制があります。就職支援センタースタッフ、学科教員が一体となって、学生へのきめ細かな支援を実現しています。

徹底的な個別指導!年間面談件数 約2,200件

就職から進学や公務員試験までアドバイスし、さらにメンタル面は専属の臨床心理士がフォローするなど、学生一人ひとりが将来めざす姿を一緒に考えていきます。
  • 個人面談:各業界出身の就職支援センタースタッフやキャリアカウンセラー、臨床心理士が親身に指導。相談内容はデータ化し、これからの就職活動に役立てます。
  • ジョブサポーター制度:有名企業に内定した在学生やOB・OGの実体験が聞ける、学生向けの相談会や交流会を実施しています。

関連ページ

就職・資格については下のリンクよりご覧ください。
就職実績
工学院大学でとれる資格

就職・キャリア

就職支援センター

就職実績

在学生の皆さま

採用担当者の皆さま

ご父母・受験生・卒業生の皆さま