KUTE CheerUP Program -学生支援特設サイト-

工学院大学では、学生の皆さんへの経済面や学業面での支援をはじめ、遠隔授業の環境下でキャンパスライフを充実させるための様々な施策を行っています。

KUTE CheerUP Program -学生支援特設サイト-

工学院大学では、学生の皆さんへの経済面や学業面での支援をはじめ、遠隔授業の環境下でキャンパスライフを充実させるための様々な施策を行っています。

Category

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

【開催レポート#5】先生と夢を語ろう

2020年12月19日に行われた第5回セミナーは「先生と夢を語ろう」と題した特別編。第1〜3回のセミナーで道先案内人を務めた豊田裕樹さん(英国コベントリー大学准教授)と本学の学生3名が登壇し、対話形式のオンラインセミナーが行われました。

KUTE CheerUP Seminar

卒業生キャリア紹介イベント

〜好奇心をカタチに〜

大学に来れない今だからこそ、未来を想い描き“好奇心をカタチに”するきっかけを見つけませんか?

様々な分野で活躍する卒業生に、工学院大学で送った大学生活や社会に出てからの経験等を『MY CheerUp(元気の源や座右の銘)』『MY Story(成功体験+挫折経験)』『MY KUTE(自分にとっての工学院)』という3つのテーマを軸に幅広くお話していただくオンラインセミナーを実施しています。

将来のキャリアを考えたい方、大学生活で何に力を入れるか悩んでいる方など、どなたでもお気軽にご参加ください。
在学生はもちろん、保護者のみなさまにもご参加いただけます。

〜好奇心をカタチに〜
SPECIAL CONTENTS 1

コロナで授業どう変わった? 先生×学生座談会

2020年は、日常生活においても大学生活においても、変化がとても大きい一年でした。
前期期間はすべてオンライン授業となり、学生のみなさんはもちろん、そして先生たちにとっても試行錯誤の毎日でした。夏期特別授業・後期授業期間は、一部の授業がキャンパスで実施され、少しキャンパスに笑顔が戻りました。

学園広報サイト「窓」では、授業に焦点を絞り、先生・受講学生とともに激動の一年を振り返ります。

SPECIAL CONTENTS 2

教授に聞く!新入生のギモン 

オンライン授業には慣れたころかと思いますが、友達や先生に会えない日々が続き、思い描いていた大学生活とのギャップに、不安や物足りなさを感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで、学園広報サイト「窓」では新入生応援企画を、2020年6月から3回にわたって連載。
SNSなどで新入生から寄せられた質問や、アンケートで投票が多かった質問に、総勢13人の先生たちが回答しました。
授業・学生生活のお悩み相談をはじめ、先生の素顔を暴くような質問も多数…!?
オンライン授業では見られない一面がのぞけるかもしれません。

DONATION

学生・生徒支援募金

新型コロナウイルス対策 学生・生徒支援募金

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発出され、厳しい外出自粛が続き、友人・家族等との接点が減少する環境の中で、本学の学生・生徒は様々な不安をいだいております。
特に今回の経済面での支援につきましては、原資として、本学園の収益事業の果実である「エステック奨学金」に加え、教職員や校友をはじめとして、ご支援をいただける皆さまにもお力添えをお願い致します。

ブランディングの活動をもっと見る