学習環境のサポート

CATEGORY

SUPPORTS

在学生による相談窓口、オンライン・ピアサポート

在学生によるなんでも相談窓口、オンライン・ピアサポートを開設しました。
履修・勉強、学生生活、進学・就職のことなどどんなことでも先輩にオンラインで相談することができます。
自宅からでもキャンパスからでも、ぜひお気軽にご相談ください!

※開室時間や接続先など、詳細は学生ポータル(キューポート)をご確認ください

学習支援センターオンライン開設

 学習支援センターは、工学院大学に入学された皆さんが「より楽しく、確実に」学べる環境を整えるために、大学での専門的な学習の前提となる基礎科目(数学・物理・化学・英語)を、講師が1対1で疑問にとことん応える「個別指導」と、大学の講義内容と結びつけて基礎科目を授業する「基礎講座」を行い、皆さんの学ぶ力と意欲を育てる手助けをしています。 
遠隔授業開始後は、オンラインでサービスを提供しています。

SERVICES

図書館・郵送貸出サービス

遠隔授業に伴い、ご自宅からでも図書館の本が借りられるよう、工学院大学図書館では郵送貸出サービスを開始しました。自宅からアクセス可能な電子資料と併せて、是非ご活用ください。

図書館・文献複写郵送サービス

今まで図書館でしか受け取れなかった文献複写(資料のコピー)を、ご自宅へ郵送するサービスを開始しました。 研究や学習の際にご活用ください。