壁フェス Kinetic Wall Festival 2022の説明会を開催

2022 / 07 / 12

今年実施される壁フェス Kinetic Wall Festival 2022の参加希望者向け説明会を7月1日(金)工学院大学新宿アトリウムで開催、約20名の学生が参加しました。

運営事務局から本イベントのスケジュール等説明の後、新宿アトリウムの設備をプロデュースしている株式会社ピクスのエンジニアの方からキネティック・ウォールの制御方法や機能、投影されているコンテンツがデータとどのように繋がって壁が動いているかを実際のコンテンツを見ながら説明いただきました。
終了後はアトリウム内のAV調整室で機器を確認しながら質問する学生が多く見受けられました。

参加した学生からは、「壁を動かすシステムが想像していたよりもシンプルだったので、色々なアイディアを簡単にアウトプットできそう」「ウェブ上でのデータと連動させるのもおもしろかった」などの感想が聞かれました。

説明会の様子を収録・編集した動画を今月中にHP上で公開する予定です。
当日参加できなかった方も、動画を視聴して是非壁フェスにチャレンジしてみてください。
応募期間は8月1日(月)~31日(水)までとなります。
たくさんの応募、お待ちしております。