Honey&Goods

Honey&Goods

Honey&goods

製品情報

KUTE Honey(みつばちプロジェクトのはちみつ)

商品名 KUTE Honey
価格 未定
販売場所 八王子キャンパス大学生協
ポイント これまで新宿・八王子での文化祭でのみ販売してきた蜂蜜を初めて店頭販売します。『工学院大学はちみつ』を広める大きな一歩です。
製作時の
課題
外部企業での販売に際して、平成30年6月に改正された食品衛生法に準拠した表示を作ったりや、委託した瓶詰め作業の調整をしたこと。
メッセージ これまで文化祭にお越しいただいた方にのみ販売してきた工学院大学のはちみつが、より多くの皆様にお届けできるようになりました!このKute Honeyを通して、養蜂やミツバチをとりまく環境に対して興味を持っていただけると幸いです。

KUTE Honey入り入浴料

商品名 KUTE Honey In The Bath
価格 無料
販売場所 大学キャンパス内
ポイント 学生プロジェクト「Science Create Project(SCP)」と共同で製品開発を行いました。過去に蜜蝋を使用したハンドクリームの制作は行っていたものの、蜂蜜を原料とした製品の制作は初めてでした。
製作時の
課題
工場での生産となるため、医薬部外品原料規格を満たすことを示す必要があり、各種検査をしなければならなかったこと。いろいろな期限に追われながら2つのプロジェクトメンバーの意見を集めなければならず、大変でした。
メッセージ SCPと共同で制作したKUTE Honey入り入浴料で、新しい環境で疲れたカラダに甘いご褒美を!みつばちプロジェクト・SCPだけでなく、様々な学生プロジェクトに目を通し、自分の好きなこと・やりたいことを見つけてほしいです。

KUTE Honey入りハンドクリーム

商品名 KUTE Honey ハンドクリーム
価格 無料
販売場所 大学キャンパス内
ポイント 学生プロジェクト「Science Create Project」と共同で製品開発を行いました。リラックス効果を誘うはちみつの香りや天然由来の保湿成分にまで、こだわりが詰まっています。
製作時の
課題
ハンドクリームの試作品に対する要望をまとめること。メンバー間でも手触りや香りの好みが分かれたりと商品に対して重視するポイントが様々であったため、方向性を決めて意見をすり合わせていくまでが楽しくもあり、大変さもありました。
メッセージ 他の商品とは違った私たちらしさがあるものを作りたい、より“はちみつらしい”ことが私たちらしさだと考え、それをコンセプトにこだわりを詰め込んで商品製作を行いました。
私たちの想いが詰まったハンドクリームをお楽しみいただき、同時に私たちの普段の活動に興味をもっていただくきっかけとなれば嬉しいです。