「鳥人間コンテスト」の出場報告を行いました

2017 / 09 / 11
9月8日、学生プロジェクト Birdman Project Wendyのメンバーが、佐藤光史学長を訪問し、7月30日に滋賀県彦根市の松原水泳場で開催された「鳥人間コンテスト2017」へ出場した報告を行いました。
プロジェクトリーダーの小笠原大地さん(先進工学部機械理工学科3年)より、佐藤学長と遠藤学長補佐(学生支援担当)へ、当日、現地まで応援に駆けつけていただいた御礼と目標としていた飛行距離に届かなかった要因などの報告がなされました。

続いて、次年度のプロジェクトリーダーに決定した馬場日向子さん(工学部機械工学科2年)より、2018年のコンテスト出場を目指し、既に新体制でプロジェクトが始動していること、来年の大会では、今年目標としていた1㎞以上飛行できるよう活動していきたいとの決意表明がなされました。
佐藤学長より「来年、同じ思いをしないために、これからどのように行動していくのかが重要。今年の大会で得た様々な経験を次の世代に継承して欲しい。来年もコンテストに出場できる機体を製作して、目標とする1㎞以上の飛行を目指してください。」と労いと激励のお言葉をいただきました。