工学院大学ロボットプロジェクトがNHK学生ロボコン2022に出場決定

2022 / 05 / 18

工学院大学ロボットプロジェクト(KRP)は2022年6月12日に開催される「NHK学生ロボコン2022」に出場するための最終審査の第2次ビデオ審査に合格しました。これにより、2年連続16回目の本戦出場が決定しました。KRPのOB・OGをはじめとする関係者の方々、ご支援いただいた大学の方々、ご支援いただいた企業の方々、応援いただきありがとうございます。

今年も新型コロナウイルスの影響により、対面での活動に制限があったためオンラインでの活動も有効に活用し、ロボットを完成させることができました。現在は大会優勝を目指して、機体の改良と大会に向けての実戦練習を行っています。大会までチーム一丸となって優勝目指して活動していきます。引き続き応援よろしくお願い致します。

「NHK学生ロボコン」とは、東京大や九州大をはじめとした全国強豪大学、高専が集うロボットコンテストで、ABUロボコンというアジア・太平洋地域の国と地域の代表の大学が出場する大会の予選でもあります。毎年ルールが変わることが特徴で、今年のテーマは「ラゴリ」と呼ばれるインドの伝統遊戯をモチーフとした、ボールでウレタン製のタワーを倒す競技です。本選は、6月12日(日)に大田区総合体育館で行われます。