Wendyが秋交流会に参加

2019 / 09 / 10

8月30日に筑波大学で行われたHPA交流会に参加しました。HPA飛行会とは、年に2回、春と秋に開催される鳥人間の技術交流会です。今回はB.P.Wendyから13人が参加しました。

HPA交流会では、全国から多くの鳥人間サークルの人や社会人、OBチームの方々が集まり、作業場見学や技術交流をします。
当日は、作業場見学や各製作班(設計、プロペラ、翼、胴体、フェアリング、駆動など)に分かれ技術交流、夕食会など行い他チームとの交友を深めました。

実際に作業場見学させて頂いたり、設計や製作、改善点、機体運用方法など機体製作に関わる事やTF(テストフライト)でのメンバーの動き、鳥人間コンテストに出場した際の動き方などたくさんの情報を得てきました。

また、人力飛行機について話せるコミュニティーは大変貴重で各自のモチベーションアップにも繋がったと思います。

早速、次の日から交流会で得た改善点を基に試作を開始しました。
次回は来年の3月に電気通信大学で春交流会があり、B.P.Wendyも参加予定です。

学生プロジェクト

学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。