みつばちプロジェクトが「エコライフ・フェア2019」に出展予定

2019 / 05 / 14

みつばちプロジェクトは、6月1日、2日の2日間にわたり、代々木公園にて催される「エコライフ・フェア2019」にブースを出展します。

エコライフ・フェアは、毎年6月の環境月間中に環境省が主催となって、環境保全全般にわたる普及啓発活動を実施しているイベントです。子どもや学生から大人、お年寄りまで、幅広い年齢層の方が、環境問題について楽しみながら学び、体験することを通じ、環境問題への理解を深め、日々の暮らしの中で「気づき」から「行動」に移していただくことを目指しており、普段から環境保全に取り組んでいる企業・団体が、そうした取組について発信する場となっています。

「工学院大学みつばちプロジェクト」のブースでは、自分たちの活動内容や養蜂はどのようなものであるのか、自然環境とミツバチ・養蜂の関係性についてなどを、前年より種類を増やした出展で紹介する予定です。ぜひお越し下さい。

エコライフ・フェアに昨年度出展したようす

学生プロジェクト

学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。