KOGAKUIN open campus 2021 online KOGAKUIN open campus 2021 online

2023年度のオープンキャンパスはすべて終了しました。 ご来場ありがとうございました。

以下の常設コンテンツでは、受験生の皆さまに役立つ情報を発信しています。
ぜひご覧ください!

キャンパス見学についてはこちら

大学見学プログラム

先進工学部

生命化学科・応用化学科・環境化学科・応用物理学科・機械理工学科

先進工学部では、最先端の科学技術を開拓し、持続可能な社会の構築に貢献する技術者・研究者の育成を目指しています。

動画で体験!

ガイダンス

模擬講義

工学部

機械工学科・機械システム工学科・電気電子工学科

工学部では、実践的かつ幅広い教育を通じて専門家としての科学と技術を身につけ、論理的かつ多様な視点からものごとを捉え、持続型社会を支える科学技術の発展に寄与する技術者の育成を目指しています。

動画で体験!

ガイダンス

模擬講義

建築学部

まちづくり学科・建築学科・建築デザイン学科

建築学部は、総合的な技術としての建築学を修得し、建築とその周辺分野の素養を持った、社会のニーズに答える人材育成を目指しています。

動画で体験!

ガイダンス

模擬講義

情報学部

情報通信工学科・コンピュータ科学科・情報デザイン学科・情報科学科

情報学部は、高度情報社会の実現に向けた中核となる情報技術者の育成を目指しています。

動画で体験!

ガイダンス

模擬講義

高校1・2年生向けコンテンツ

何を学んで どう向き合う?

地球の環境、そして私たちのくらしをより良くするために、多くの大学が各学部・学科の特徴を活かして、社会の課題の解決に取り組んでいます。工学院大学の学びを例に、社会と大学の学びのつながりを考える手がかりになると嬉しいです。

海外留学の概念を変える、新しい発想

ハイブリッド留学®

海外の現場で見た・触れた、様々な経験が、その後の実力になる。ハイブリッド留学は、“まず語学の習得から”という従来の留学スタイルを脱却した、新しい留学プログラムです。
滞在はホームステイ先で「英語」での生活を経験。そして専門科目の授業は本学の教員が現地へ赴き「日本語」で行うことで、留学をより身近な、チャレンジしやすいものにしています。

初めてのひとり暮らしを全力サポート!

学生寮

全国から学生が集まる工学院大学では、約30%の学生が自宅外通学生。
八王子キャンパス周辺や八王子市内には、大学が紹介するアパートやワンルームマンション約1,000室を用意して、入学予定者のお部屋探しをサポートしています。動画では先輩へのインタビューも!

工学院大学の キャンパス施設 工学院大学の キャンパス施設

新宿と八王子、個性の異なる2つのキャンパス。
両方とも必見です!

新宿キャンパスは、高層ビル内に大学生活をサポートする施設が詰まっています。
最新の情報や多様な文化に出会える新宿で、好奇心あふれるキャンパスライフを!

八王子キャンパスは、自然豊かで広大な敷地に最先端の学習設備・研究施設がいっぱい!
じっくりと勉強や研究に励める環境で、自分の夢を育むことができます。

数字でわかる工学院大学

在学生と巡る! 都心一体型キャンパス

キャンパスツアー

新宿キャンパス

八王子キャンパス

Googleストリートビューで巡る!
工学院大学360ビュー

新宿・八王子キャンパス内の様々なスポットで360°撮影しました。個性の異なる2つのキャンパスをぜひご覧ください!

最先端の施設をまとめて紹介!

実験・実習施設探検

先進工学部

工学部

建築学部

情報学部

工学院大学の キャンパスライフ 工学院大学の キャンパスライフ

10万人を超える卒業生が実証!
“入社後”も評価される就職実績。

内定をゴールに設定するのではなく、その先の社会でいかに活躍できるのか、を重視したキャリア支援。
理工系大学だからできる、専門領域や業界ニーズを熟知した支援の成果として、企業からも多くの評価が寄せられています。

数字でわかる工学院大学

学生を全力サポートするキャリアサポート・就職支援

卒業生・在学生体験談

工学院大学の魅力をダイジェストでご紹介!
THE DIGEST OF KOGAKUIN

工学院大学 って、どんな大学?
Action! × 工学院大学

デジタルパンフレットをご覧いただけます

  • Twitter
  • LINE
  • YouTube

SNSでも様々な情報を発信しています!