『みつばちプロジェクト』と『Science Create Project』が「おふろあそび2.0」を開催(11/11)

2019 / 10 / 30

~杉並区「井草湯」が一夜限りの遊べるお風呂に~

学生プロジェクト『Science Create Project(サイエンス・クリエイト・プロジェクト、以下SCP)』と『みつばちプロジェクト(以下、みつプロ)』が、杉並区にある銭湯「井草湯」を会場に11月11日(月)17時から、親子で銭湯を楽しむイベント「おふろあそび2.0」を開催します。

今回のイベントは、地域で家族団らんの場として愛される銭湯づくりを行う「井草湯」様にご協力いただき、親子で銭湯に親しみを持ってもらうとともに、子ども達が楽しみながら科学に興味を持ってもらうことを目的として開催されます。

当日は約15ブースが登場し、学生プロジェクトの他にも多数のクリエイターが出展予定です。

学生たちはこの日のためにブース出展の準備はもちろん、客のためのプレイベント実施や当日の運営方法検討など、着々と準備を進めています。
みなさまのご来場をお待ちしております!

おふろあそび2.0開催概要

日時 2019年11 月11日(月)17:00~21:00(最終入場20 :30)
※状況により開始時間および終了時間が前後する場合があります。
場所 杉並区下井草5-3-15『井草湯』西武新宿線「井荻」駅下車、徒歩6分
入場料 無料(予約・事前申込みは不要です)
対象年齢・
服装
●幼稚園年少~小学校高学年が対象です。保護者1名の付き添いをお願いいたします。お子様と一緒にご参加ください。
●Tシャツや水着など、濡れてもよい服装でお越しください (水着の上に化学繊維のTシャツなどが良いです)。裸での参加はできません。※着替えをご持参下さい。
主催 工学院大学/井草湯
お問い合わせ イベントは株式会社ロフトワークにより運営されております。お問い合わせについては次のアドレスまでご連絡ください。
ofroasobi@loftwork.com

※イベント当日の様子をレポート記事としてWebサイト上での公開を予定しております。撮影の許諾に関して当日受付でお伺いし、許可を頂いた方のみ撮影します。

銭湯下見のようす
銭湯下見のようす
銭湯下見のようす
会場となる井草湯

学生プロジェクト

学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。