第10回 高校生の建築フレッシュ・アイデア・コンペ募集のご案内

2017/06/19

第10回 高校生の建築フレッシュ・アイディア・コンペ
「人が集まる場所」

人は日々の暮らしを多くの人に囲まれて過ごしています。家族や仲のよい友人、話しかけたことのない同級生や先生、偶然その場に居合わせた人などが、暮らしの様々な場面や瞬間に彩りを与えてくれます。今では現実世界にとどまらず、バーチャルな世界での出会いや交流に多くの影響を受ける人もいるでしょう。

この課題では「人が集まる場所」を提案してください。
たくさんの人が集まる場面をイメージする人も、親しい人が集う場面を想像する人もいるでしょう。目的を同じくする人が集まる場合もあるでしょうし、さまざまな人が思い思いに過ごしながら、何となくその場を共有するような集まり方もあるかもしれません。

「高校生の建築フレッシュ・アイディア・コンペ」では、高校生の皆さんのみずみずしい感性を大切にしています。提案への制約はいっさいありません。あなたの思う理想的な「人が集まる場所」を、自由なアイディアで提案して下さい。

開催概要は下記リンクページをご覧下さい。

第10回 高校生の建築フレッシュ・アイディア・コンペ|工学院大学建築学部