• Home
  • 工学院大学の教育

工学院大学の教育

INDEX

皆さんの夢の実現のために

これからの技術者・研究者に、社会は何を求めているでしょうか。それはいまだけを見ていてもわかりません。科学技術はこの瞬間にも進歩を続けているからです。まずあなた自身が夢を持つことが、社会の進歩につながる最初のステップです。荒唐無稽に思えても大丈夫。ぜひ大きな夢を抱いてください。素敵な夢を現実にする努力の先に、目覚ましい成長が待っているでしょう。

工学院大学の教育の特長

充実した学修環境

工学院大学の教育ポリシー

本学は、学生が身につけた知識やスキルを十分に発揮して、社会において活躍し続けられる人材となるために備えるべき能力の向上を目標にして、多彩なプログラムを取り揃えています。
 
八王子キャンパス(Tokyo Big West Innovation Campus)では、ものづくりの専門領域を理解するために、豊富な実習・演習などを交えて幅広く学び、研究活動を進めていく上で必要な基礎知識やスキルを定着させます。新宿キャンパス(Tokyo Urban Tech Tower Campus)では、身につけた基礎的な実践力をもとに、世界への発信基地で高度な専門科目を学び、本格的な研究活動につなげます。このように、ものづくりの基本から応用を2つのキャンパスで学ぶ中で、ハイブリッド留学やインターンシップ、キャリア教育科目などを通して、人間社会や地球環境に対する広い視野を養い、世界のための「21世紀型ものづくり」を支える理工系人材として、グローバル化社会で活躍できる確かな力を身につけます。
 
大学院では学部での学びをより深化させ、科学技術の先端領域における高度でより実践的な応用研究に携わり、創成能力を発揮できる高度な技術者、研究者として必要な人間性とスキルを身につけます。本学は、進歩し続ける科学技術やあらゆる変化に柔軟に対応できるように、基礎を確実に修得したうえで専門分野の知識や応用力を磨き、それを確実に社会で活かす実践的教育を重視しています。
教育方針
アドミッションポリシー
カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)
ディプロマポリシー
工学院大学 学生支援ポリシー

工学院大学の教育