在学生・保護者の皆さま

実施中の就職支援プログラム

最新の情報はこちらからご確認ください。

■ オンライン支援

23卒・24卒
・オンライン個別相談:求人NAVI「個人面談予約」より
・就職支援プログラム アーカイブ視聴:CoursePower(学修支援システム)より【講義名】就職支援センター で検索
23卒のみ
・セミナー情報:求人NAVI「トピックス」参照
 

就職活動の流れ

就職活動の流れ
一般的な就職活動のスケジュールを把握し、積極的に行動しましょう。

<大学指定履歴書及び封筒について>
【ダウンロード場所】 Course Power「就職支援センター」内の「就職支援まとめ」より
【印刷方法等】
・ 印刷はA3サイズで、ネットプリント(コンビニエンスストア等)の利用をお勧めします。
・ 郵送などで提出する際の封筒サイズは角形2号(角2)をお勧めします。
成績証明書・卒業(修了)見込証明書
健康診断証明書の発行について

ご家庭での就活サポートのポイント

保護者の方の時代とは大きく変わった現在の就職活動。
わからないことや聞いたことのない言葉にたくさん出会うのではないでしょうか。
工学院大学では就職活動をがんばる学生たちはもちろん、それをサポートする保護者の方も応援します。
保護者のための就活サポートブック2022 [5.06MB]
保護者のための就活サポートブック特別号 ー コロナ禍で進む「就活オンライン化」のポイント [738KB]

関連リンク

工学院大学校友会
学校法人工学院大学が設置した学園内の各種学校の卒業生を会員とし、相互の親睦と連携・学園の発展を願って支援を行うことを目的とした団体です。
工学院大学後援会
設立60年の長い歴史と伝統を持ち、大学と協力して学生生活の向上を図り、大学の発展に寄与することを目的としています。

学び・研究を活かした就職