新着情報

掲載日:2017年10月17日
工学院大学と八王子商工会議所との包括連携協定締結式を開催


 10月17日(火)、八王子商工会議所にて工学院大学と八王子商工会議所による包括連携協定締結式を開催しました。

 かねてより行われていた本学先進工学部フォーラムへの参加や、近隣の子どもたちを対象にした科学教室での企業紹介などにおける同会議所との交流の実績を基に、中小企業の若手人材不足解消や地域活性化のために、連携を強化する必要があると双方が確信し、協定を締結することとなりました。

 初めに八王子商工会議所会頭 田辺隆一郎様、工学院大学学長 佐藤光史先生より挨拶があり、この度の協定についてのご説明や今後の連携についてのお話がされました。
本学は八王子キャンパスをビッグウエストイノベーションキャンパス、新宿キャンパスをグローバルゲートキャンパスと位置づけており、本学学生による八王子発のものづくりや地域企業との連携等について、今回の協定を通じて更に発展していくことが期待されます。
 続いて、調印式・質疑応答が行われました。質疑応答では報道関係者の方から具体的な取り組みの内容について等、複数の質問があり、注目度の高さが伺えました。

 本日の締結式の様子は、10月18日(水)のJ:COM『デイリーニュース』で放送予定です。

メディア掲載一覧

関連リンク

工辞苑 工学院を知るためのキーワード