2019年度産学情報交換会を開催

2019/11/22

11月21日(木)、新宿キャンパスに隣接する京王プラザホテルにて「2019年度産学情報交換会」を開催しました。
この会は、本学学生の内定先企業や卒業生が在籍する企業、インターンシップ受入協力機関等の人事担当者らを招き、本学について理解を深めていただくことを目的に毎年開催しています。

初めの挨拶では、後藤治理事長から本学の理念や中長期計画に基づき、ものづくりの世界を支えるリーダーとなる人材を育成していることなどが語られました。続いて、佐藤光史学長からは産学連携への取り組みや学生の主体的な活動である学生プロジェクトの取り組みや実績などについて紹介がありました。

その後の情報交換会では、学部・学科やインターンシップ、ハイブリッド留学等を紹介するパネルが展示され、研究内容や学生のようす等をお招きした企業の方々に伝えました。
また、みつばちプロジェクトとソーラーチームのブースが設置され、参加された方から「新宿でとれたはちみつなの?」「ソーラーカーレースでの写真は学生さんが撮ったの?」など、たくさんの質問を受けていました。

最後に遠藤和義副学長より閉会の挨拶があり、本学の就職・進学状況や社会的な就職事情などに触れながら、お集まりいただいた企業の方々への感謝の意が語られました。
高い就職率を誇る工学院大学の就職サポート
就職・キャリア
インターンシップ