2020年度「学外研修」 実施見送りについて

2020/04/23

学外研修(単位認定インターンシップ)ご担当企業各位

工学院大学
学長 佐藤光史

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素から、公的機関及び各企業の皆様方には本学の教育・研究の推進並びに就職支援へのご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

本学においては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、学生の健康・安全確保を最優先として授業日を含む学事日程を変更せざるを得ない状況にあります。また、求められる感染拡大防止の対応も日々流動的であり、学外研修実施に向けた事前学習や実習期間を満足に確保できない可能性もございます。

つきましては苦渋の選択ではございますが、本年度の学外研修は「実施見送り」とさせていただくことをお知らせ致します。

既に調査票をご送付いただいた皆様方、並びに昨今の状況下でも学生のお受入れに向けてご調整をいただいている皆様方におかれましては、このような結果を深くお詫び申し上げますとともに、どうかご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

なお、社会情勢の推移を見守りつつ、自由応募型インターンシップへの参加を促す支援を行っていく所存です。

諸事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。

謹白

お問い合わせ 工学院大学 就職支援センター
E-mail:syusyoku@kogakuin.ac.jp
インターンシップ