新着情報

掲載日:2018年12月27日
首都圏の学園祭No.1を決定する「学園祭グランプリ」で第69回新宿祭が第4位に選ばれました


この度、「学園祭グランプリ2018」で、工学院大学第69回新宿祭(11/23〜25開催、主催:学園祭実行委員会)が、第4位に選出されました。
レッツエンジョイ東京が主催する「学園祭グランプリ」は、今年10回目の開催となる首都圏の学園祭No.1を決定するコンテストで、過去最高の120キャンパスが参加しました。本学は、今回の大会で初の総合トップ5入りを果たしました。

コンテストでは、高齢化により運営が困難になりつつある西新宿の伝統的な祭「十二社熊野神社例大祭」への実行委員の参加、新宿十二社商店会との連携など、地域の活性化に繋がる取り組みが高く評価されました。また、水族館をテーマにした装飾も大変好評でした。

学園祭実行委員会代表 京極 大輔さん コメント

この度は大変光栄な賞を頂くことができ、本当に嬉しい思いです。また、この賞は皆様の協力なしでは成し得なかったものです。この場を借りまして御礼申し上げます。
今回の結果が証明するように、学園祭の質としてはトップクラスまで成長し、関東圏の学園祭120キャンパス中4位と少しずつ評価される学園祭となってきました。
学生団体の皆様の参加はもちろん、学内生の皆様も進化しつつある新宿祭に足を運んでみてください!

水族館をテーマにした新宿祭の装飾

関連リンク

工辞苑 工学院を知るためのキーワード