京王・井の頭全線の車内ビジョンで動画広告の掲出を開始(掲出期間:7/8~8/4)

2019/07/08

工学院大学の取り組みを広く認知してもらうために、7月8日から京王・井の頭全線の車内ビジョンで動画広告(K-DGチャンネル)の掲出を開始しました。 通勤・通学で利用されている方は、ぜひ探してみて下さい!

1.「AIは、まだ、恋を知らない。」

いま、様々な分野で話題のAI/人工知能をテーマにしています。
動画で使われているキャッチコピー「AIは、まだ、恋を知らない。」は、第56回宣伝会議賞・眞木準賞を受賞された作品です。

第56回宣伝会議賞・眞木準賞受賞「AIは、まだ、恋を知らない」
工学院大学 協賛課題 応募作品/課題:「女子高校生が思わず理系を志したくなるようなアイデア」
 

2.「顔の魅力も、お化粧も、情報学。」

蒲池みゆき教授(情報学部情報デザイン学科)の研究室「認知情報学研究室」では、”顔の印象”について研究しています。情報学の視点で目や耳といった身体器官のしくみや脳機能を理解するとともに、心理物理学的アプローチに基づき、「人間の情報処理」の解明に取り組んでいます。

3.未来の学園に向けたVISION150「21世紀型ものづくり」

工学院大学は、創立150周年に向けて、130年の歴史を通じて築き上げられた、卒業生、企業社会、地域社会、工学研究コミュニティ、提携大学等とのネットワーク・絆を充実させ、「21世紀ものづくり」の先端で、創造・発信し、事業・実務でリードできる人材を育成していきます。