10月14日(月)、Science Create Projectが杉並区でイベントを実施

2019/10/24

10月14日(月)、杉並区のセシオン杉並で「秋の科学まつり」を行いました。4回目の開催となる今回のイベントは毎年たくさんの子どもたちが参加してくれています。

秋の科学まつりでは、1年間を通してScience Create Project(SCP)では最多の5演目行いました。ふわふわスライム、人工いくら、コールドパック(瞬間冷却剤)、クロマトグラフィー、乾電池電車・空中磁石ゴマです。

当日は雨ということもあり、昨年よりも参加人数は少なかったですがすべての演目を回ってくれた子が多くスタッフ一同喜んでおります。

1年生も先輩と協力してテーブルに立ち、子どもたちに教えている姿が見えました。今回のイベントを通して子どもたちに科学を教えるだけでなくスタッフも学んだことが多くあったと思います。

次回のイベントは11月11日(月)、杉並区の井草湯で「おふろ遊び」を行います。

Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。