Science Create Projectが「NHKサイエンススタジアム2019」に出展(12/7・8開催)

2019/12/05

12月7日(土)、8日(日)の2日間、東京都日本科学未来館で開催されるNHK主催「NHKサイエンス スタジアム 2019」に今年も参加させていただきます。
今回のScience Create Project(SCP)の演目はカイロと万華鏡です。カイロは普段は目にすることのない中身を作成します。万華鏡はセロハンテープを使って作ります。

今年予定していたイベントは「NHKサイエンススタジアム」で最後になります。今年は昨年に比べ多くのイベントに参加させていただきました。さらに、イベントだけでなく商品開発やイベントの運営側になったりと昨年までは経験できなかったことにも携わることができました。多くの経験を積んだ1年の集大成としてこのイベントを迎えます。科学の面白さを子どもたちに伝えるため、そしてメンバーも科学の面白さを実感できるように1年間走り続けてまいりました。今年最後のイベントで1年間の成果を発揮できるように準備を進めております。皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております。

NHKサイエンス スタジアム 2019
Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。