【新入生のみなさんへ】先輩が質問に答えるオンライン相談窓口開設

2020/05/21

コロナ禍の中、友達と気軽に会話できない状況で、素朴な疑問、オンライン授業を受けてみて困ったこと等、「みんなどうしているのだろう?」という様々な質問に、みなさんの学科の先輩(学部4年生・大学院生)が答えてくれる相談窓口を開設します。

質問はZoomに申し込むと、順次、先輩が直接会話して答えてくれます。
質問の内容は、学生生活、履修関係等を主としますが、何処に聞いたらよいのかわからない質問の連絡場所等もアドバイスしてくれます。
先輩なので、気軽に聞くとことができると思いますので、ご利用ください。

また、翌週以降になりますが、一部の学科では学習相談も対応できるようになります。(別途ご案内します)

因みに、面談時、学籍番号は事前に申告いただきますが、互いに顔は見せません。
一人、15分程度を原則として、何度でも利用頂いて大丈夫ですが、他の方も利用しますので節度ある使い方でお願いします。

利用期間_5月20日(水)~6月20日(予定)の月曜日~金曜日
開設時間_9:00~19:00 

※ZoomのURL、ID/Passなどの詳細は、キューポート通知をご確認ください。

お問い合わせ 工学院大学 学長企画室
E-mail:enkaku@sc.kogakuin.ac.jp
学生ポータル(キューポート)