10/5(月)オンライン体育会を実施

2020/10/06

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

体育会主催で、10月5日(月)にzoom(オンライン会議システム)を用いた「オンライン体育祭 ~離れていても心は通じ合う!~」を行い、41名の学生が参加しました。

2020年度は、コロナウイルスの影響で例年通り、対面での体育祭を行うことができませんでした。そのため、今までにない新しい形の体育祭を築くよう、体育祭の運営メンバーで繰り返し打ち合わせを行い、当日に備えることができました。

当日は、体育祭開会式の後、6~7名程度のグループに分かれ、競技を実施しました。

戸惑いながらも協力して歌ったソングリレー。家の中を探し回った借物競争。ひっかけられたクイズQ&A。絵心を疑った何を描いているかゲーム。

競技を行っているときは、体育祭の運営・参加の学生ともに、自然と笑顔が溢れていました。
体育祭内で設けたフリートークの時間では、同じ学部学科の新たな友人との出会いや、1年生から先輩学生へ大学生活について尋ねたりと、各ルームで様々な話題で盛り上がっていました。

今回、0から作り上げた体育祭で、大変なことが多くありましたが、その分、とても記憶に残る良い思い出になりました。

オンライン体育祭開催(10/5)
体育会の活動