2020年度ハイブリッド留学プログラム実施中止のお知らせ

2020/10/08

本年度のハイブリッド留学プログラムについて、本来の実施時期を延期・短縮するなどし、国内外での新型コロナウイルスの感染状況を十分見極めながら実施可能かをこれまで慎重に検討してきました。

その結果、現下の状況では、外務省より発出される留学先の感染症危険情報が「レベル3(渡航中止勧告)」となっており、本学がプログラム実施要件として挙げている「レベル1(十分注意してください)」以下となっておらず、誠に残念ながら2020年度のハイブリッド留学プログラムは中止することを決定いたしました。

「大学在学中に一度」という貴重な留学の機会を何とか実現すべく、プログラムに関わる本学の教職員一同、ぎりぎりまで実施の可能性を追求し情報収集や協定校との協議を行ってきましたが、想定を上回る昨今の感染拡大により、様々な状況を受け止めて苦渋の決断をせざるを得ずこのような結論に至りました。

今後とも学生諸君の健康と安全を最優先に取り組みますので、今回の判断につきまして何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※このお知らせは、キューポートにて対象学生に通知済です。

ハイブリッド留学に関する
お問い合わせ
学長事業推進本部グローバル事業部
E-mail:global@sc.kogakuin.ac.jp
(メールでご連絡ください)