生協学生委員会・自治会常任委員会 合同で自転車点検を実施

2022/01/07

11/30(火)の11:30~15:30に生協学生委員会・自治会常任委員会が合同で、自転車点検を実施しました。

企画内容として、自転車業者(自転車修理サイクルフィート)と学生生活110番運営会社(ジャパンベストレスキューシステム株式会社)にお越しいただき、八王子キャンパスに自転車通学する学生の自転車を無料で点検していただくというものです。 11:30~15:30の4時間の実施で、当日の参加者は29名でした。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、八王子キャンパスの駐輪場を利用する場合は、大学への登録が必要です。登録をしていない方は、学生センター学生支援課(八王子)へ相談ください。

今回の点検会で、普段は時間もなくお金もかかるためにサボってしまいがちな簡単な修理や点検を、キャンパスにいる空き時間で、無料で受けることができ、学生の安全な自転車通学や事故防止に繋げることができたと思います。中にはこのまま乗ると危ないよ、という自転車に乗っている方もいました。今後もこのような点検会を実施することで、継続して学生に安全で快適な自転車通学を促していけたらと思います!

トップへ