工学院大学新聞会が八王子学生CMコンテストで特別賞を受賞

2024/02/21

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

大学コンソーシアム八王子主催「八王子学生CMコンテスト」にて、工学院大学新聞会の作品「やっぱ八王子じゃなきゃ。」が特別賞を受賞しました。

八王子学生CMコンテストは、八王子の魅力を学生視点で紹介するCM作品を募集するものです。2月4日に上映会・表彰式が行われ、新聞会の作品は審査員から、キャスティングの良さや映像一つ一つの美しさを評価されました。
受賞した新聞会の作品は、JCOM八王子・日野「ジモトトピックス八王子・日野・多摩」や、新宿ユニカビジョン、八王子YYビジョンにて放映される予定です。

工学院大学新聞会 受賞作品「やっぱ八王子じゃなきゃ。」

受賞コメント(松浦 純也さん)

私たち新聞会は初めて学外のコンテストに出場させていただき、このような賞を頂くことができました。
この作品は八王子の穏やかな街の風景やきれいな夜景をシネマティックかつノスタルジックな映像に編集したもので、シーン同士の移り変わりや被写体への照明の当て方など細部までこだわり制作しました。
学園祭と重なっていたこともあり短期間での制作でしたが、審査員の方から頂いたアドバイスをもとに今後成長していけたらと思います。

【放映予定】

(メディア)

JCOM八王子・日野
「ジモトトピックス八王子・日野・多摩」
3月16日(土)・17日(日)11時、17時、20時半
3月18日(月)~22日(金)7時、11時、20時半

(大型ビジョン)

新宿ユニカビジョン 3月17日(日)~23日(土)
八王子YYビジョン 通年

大学コンソーシアム八王子ホームページ
※八王子学生CMコンテスト作品が紹介されています。