新着情報

掲載日:2018年05月16日
留学生別科の入学式を開催しました

留学生別科の入学式を2018年5月15日(火)、八王子キャンパスにて開催しました。
これから本学で日本語を勉強する学生たちへ佐藤学長がお祝いの言葉を贈り、新入生を歓迎しました。
新入生代表からは、これからの学生生活に向けた力強い抱負が述べられました。

新入生代表 挨拶

 きれいな桜が咲く春に、私たちは工学院大学留学生別科に入学しました。本日はこのような立派な式を行っていただき、大変感謝しております。
 今年の4月、私たちは初めて日本に参りました。初めての日本!私たちは期待と興奮で胸がいっぱいになりました。
 日本は科学技術をはじめとする世界有数の技術をリードしていますので、日本での学習が最善の選択であると信じております。
 私は是非、工学院大学先進工学部応用化学科に入学したいと考えております。そして将来日本と台湾の架け橋となり、社会や人々に貢献したいと考えております。
 その目標を達成するために、工学院大学別科で日本語を学び、日本語能力を上級レベルに高められるよう、一生懸命頑張っていきます。
 私たちはこれから1年間または2年間、留学生別科で一緒に日本語を学びます。先生方、どうぞよろしくお願いいたします。
 私たち新入生一同は、工学院大学の学生として誇りをもち、日本語の勉強に力を入れ、実りある学生生活を送ることをここに誓います。
 本日は本当にありがとうございました。

2018年5月15日
工学院大学留学生別科 新入生代表
ホン イイン

工辞苑 工学院を知るためのキーワード