2018年度 学外研修(インターンシップ)成果報告会優秀発表者の表彰式を開催

2019/01/25

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

学外研修(インターンシップ)成果報告会(2018年11月22日開催)で、発表内容が特に優秀であると評価された学生を対象に、2019年1月22日に新宿キャンパスで表彰式を開催しました。今年度の表彰対象者は15名でした。
 
本学の学外研修(インターンシップ)では、インターンシップに参加するだけで終わりではなく、インターンシップ参加前には、学内で実施するマナー講座やその他の各種研修を行い、さらに就業体験後にも、学内で振り返り講座や成果報告会を実施するなど、インターンシップを通し、職業に対する気づきをより多く得られるような取り組みを行っています。
 
表彰式には佐藤学長や渡部副学長、遠藤副学長、二上インターンシップ委員長等が出席し、表彰対象となった学生を祝福、激励しました。
 
表彰状を授与された学生からは、「今後ある発表の機会にもこの経験を活かしたい」「学外研修での成果報告会は、インターンシップでの学びを振り返る良い機会でした」などの感想を、喜びの表情とともに述べていました。
インターンシップ