Science Create Project が八王子キャンパス4号館で今年度最初の活動

2019/04/12

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

Science Create Project(以下SCP)は子どもたちに科学の面白さを伝えられるよう、日々の活動に取り組んでいます。
4月7日(月)、実験棟4号館で今年度最初の活動を行いました。今回から1年生も参加して活動しました。 今回の活動では3班に分かれて、6月1日(土)に八王子で行われる今年度最初の外部イベント「環境フェスティバル」に向けてスライムを作りました。ハンドソープや入浴剤を入れて今までとは違うスライムに挑戦しています。従来のスライムよりもふわふわした、香りのついたスライムができました。
  • ハンドソープを入れたスライム
  • 入浴剤入りスライム
1年生とコミュニケーションをとりながら楽しく活動ができました。イベントの演目となるよう、活動を重ねて進化させていきたいと思います。
今後も、子どもたちに科学の楽しさを伝えられるよう、新しいメンバーとともに活動していきます。「環境フェスティバル」には毎年たくさんの子どもたちが参加してくれています。みなさまぜひお越しください。
2019八王子環境フェスティバル
Science Create Project