学科連合委員会をはじめとする学生団体が「第14回★学生天国★」に参加

2019/06/17

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

学科連合委員会が5月12日に八王子駅前の西放射ユーロ—ドで行われた八王子学生委員会主催の八王子地域合同学園祭「第14回★学生天国★」にボランティアスタッフとして参加しました。
毎年ボランティアとして参加しているイベントですが、今年からは学生自治会のメンバーも含め参加しました。今年は天候にも恵まれ、来場者数も昨年度より大幅に増え33,000人もの方々にご来場いただきました。今年の学生天国のテーマである「つなぐ—ひと×まち×学生—」のもと、普段触れ合うことの少ない市民の方々と八王子市内の大学に通う大学生とが、安全で円滑に交流できるよう、誘導やステージの司会を行いました。

学生天国を成功させるため、何日も前から八王子学生委員会と連絡を取り合い、ご来場頂く方にとってスムーズな運営を行えるよう努めました。普段、自分達が大学内で実施するイベントを通して培ってきた経験も活かすことができ、大きなトラブルもなく終えることができました。
なお、学生天国への活動参加の結果、地域貢献活動証明書をいただくことができました。
委員会の活動
学科連合委員会