Science Create Projectが『2019八王子環境フェスティバル』に参加

2019/06/17

Science Create Projectが6月1日(土)に行われた『2019八王子環境フェスティバル』に参加しました。

今年度も手作りスライムを実施しましたが、今回は、ノーマル、ふわふわ、香り付きスライムの3種類を行いました。ふわふわスライムや香り付きスライムは初めての演目だったため人気が高いものとなりました。
500人近くの子どもたちの参加があり、初めは緊張していた子どもたちも学生と話すうちに笑顔を見せてくれるようになりました。スライムを作ることで科学の面白さ、不思議さを感じてもらえたら嬉しいです。

1年生にとっては初めてのイベントで緊張している様子でしたが、先輩たちに教えてもらいながら、一生懸命取り組んでいました。
今年度初のイベントでは、良いスタートをきることができたと思います。次のイベントは、6月22日(土)に千代田区で行われる『こどもめばえフェスタ』です。
こどもめばえフェスタ
2019八王子環境フェスティバル
Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。