Science Create Projectがこどもめばえフェスタに参加

2019/07/03

6月22日(土)、Science Create Project(以下SCP)は、東京都千代田区の3331Arts Chiyodaで行われた、「こどもめばえフェスタ」に初参加しました。

  • スライムを作成しているようす

こどもめばえフェスタは2回目の開催で、今回の総来場者数は3049名の大きなイベントでした。そのイベントの中でSCPは「ふわふわスライム」を子どもたちと一緒に作り、スライムの秘密について一緒に学びました。

ふわふわスライム作りの際、液体が固まりスライムになった瞬間、子どもたちは驚いていましたが笑顔があふれていました。子どもたちから「モノを作るのが好きなの」「将来リケジョになるの」といってくれました。イベントを通して科学に興味を持ってくれたら幸いです。

  • 完成した「ふわふわスライム」

保護者の方から「他のイベントにも参加したいのですがどこで活動していますか?」と質問をいただきました。SCPは、八王子市、杉並区、江東区のイベントにも参加しています。イベントが近くなると、大学HP、Twitter、Instagramで宣伝しています。ぜひお越しください。メンバー一同お待ちしております。

次回のイベントは、八王子市で行われる「サイエンスドーム」です!

こどもめばえフェスタ
Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。