2019年度成績優秀学生証書授与式を開催

2019/11/11

11月6日(水)新宿キャンパスで2019年度成績優秀学生証書授与式を開催しました。 本学では、在学中に経済的援助を必要とする学生や成績優秀な学生を奨励するために独自の各種奨学金制度を整えています。
当日は「大学院進学奨励学費減免」「大学成績優秀学生奨励奨学金」および「学園創立125周年記念大学入学試験成績優秀者奨学金」「大学入学試験成績優秀者特別奨学金」対象学生へ証書の授与が行われました。
学部生の中で学業成績が優秀な進学先専攻毎の候補者で、本学大学院修士課程の入学試験合格者を対象に授業料の半額相当額を減免(給付)する大学院進学奨励学費減免には、58名の学生が選出されました。また、学部の2~4年生を対象に前年度の学業成績が優秀で他の範となる学生に対し、大学成績優秀学生奨励奨学金を給付しており、今年度は74名の学生が選出されました。さらに、大学入学試験における成績優秀学生への本学独自の奨学金は今年度17名の学部生へ給付されます。対象者らには、佐藤光史学長より証書が授与されました。
本奨学金は、学園関連(エステック情報ビル等)の収益事業を原資として、日々研鑽を重ねる学生たちを支援する目的で創設されました。
奨学金を受賞した学生の皆さん、おめでとうございます。