• Home
  • 2019年度のお知らせ
  • 首都圏の学園祭No.1を決定する「学園祭グランプリ」で第70回新宿祭が「装飾賞」を受賞!

首都圏の学園祭No.1を決定する「学園祭グランプリ」で第70回新宿祭が「装飾賞」を受賞!

2019/12/25

この度、「学園祭グランプリ2019」で、工学院大学第70回新宿祭(11/22~24開催、主催:学園祭実行委員会)が、「装飾賞」を受賞しました。

レッツエンジョイ東京が主催する「学園祭グランプリ」は、今年11回目の開催となる首都圏の学園祭No.1を決定するコンテストで、本学は、今回の大会で昨年度に引き続き表彰を受賞しました。※昨年度は第4位入賞

学園祭実行委員会代表 梅津 康生さん コメント

今年度も、学園祭グランプリにてこのような賞をいただき大変嬉しい限りです。昨年4位入賞を果たした先輩方の思いも背負って運営した第70回新宿祭は、例年のメインステージであるアトリウムが改装工事中で、企画当初から大変頭を悩ませました。ですが、その状況下で主催する我々の強みや特徴を最大限に生かせた結果が「装飾賞」ではないかと感じています。
テーマ、世界観と向き合い、誰もがJUNGLEを想像できるものは何か、どのような形で表現できるかなどアイディアを出し合い、制作と改善を行ってきました。
来場者が過ごす3日間の気持ちや期待に寄り添った時間、制作過程こそが首都圏141キャンパスで1番の装飾を作り上げたと感じています。
そして、このような評価をいただけたのは、共に新宿祭を作り上げていただいた大学関係各署をはじめ、参加団体の皆様、ご来場いただいた皆様のご支援のおかげに他なりません。この場を借りて深く御礼申し上げます。
次年度は、新しくなるアトリウムと共に今年度以上に盛り上がる学園祭になるよう委員一同精一杯準備していきます。
皆様のご参加、ご来場を心よりお待ちしております。