【ご対応のお願い】キューポートの確認とLMSアンケート(必須)について

2020/04/07

大学からみなさんへのお知らせはキューポート(学生ポータル)を通じて行います。みなさんが最初に登校するのは2020年5月7日の予定ですが、それまでの間は定期的にキューポート(学生ポータル)にアクセスし、大学からのお知らせを確認するようにしてください。

また、大学の授業では講義だけでなく学修支援システム(LMS)も活用されており、資料や課題の配布・アンケートなどはLMS を通じて行われます。そのため、今回みなさんには LMS を利用する練習としてアンケートに回答していただきます。

この通知を確認したらすみやかにキューポート(学生ポータル)へ統合認証アカウントでログインしてお知らせを確認し、さらに LMS に個人 ID でログインしてアンケートの回答をお願いします。

本説明書に書いてある課題(アンケート)は【2020 年4月10日】までに必ず回答してください。

そこまでの接続記録を大学で確認します。

新キューポート(学生ポータル)

※各種システムのログインに必要なID・PWは、以下の通り配布しています。
新入生:4月6日に書類を発送しています。お手元に届き次第対応してください。
在学生:旧キューポート(https://kuport.sc.kogakuin.ac.jp/ActiveCampus/index.html)で電子配布しています。

今後、大学からのお知らせなどはキューポート(学生ポータル)を通じて行われます。各学部学科で課題が出ることもありますので、必ず頻繁に確認してください。
キューポート(学生ポータル)へのアクセスおよび LMS の利用(アンケートの回答)は下記のマニュアルを参考にしてください。

キューポート掲示の確認とLMSアンケートの回答方法について [643KB]