4月28日より履修登録が開始

2020/04/24

4月28日から5月6日までの間が履修登録期間です。
学生の皆さんは、期間内に履修科目を決定し、履修登録を済ませるようにしてください。

そのほか、大学からのお知らせは、学生ポータル(キューポート)にお知らせが出ていますのでご確認ください。

新入生のみなさんへ

 大学における学修が、高校時代までの学修と根本的に異なるのは、皆さん自らが計画を立て、自主的に授業を受けていく点にあります。

大学では、一人一人の授業科目を各自で登録します。
この授業科目を登録することを、履修登録といいます。

履修登録に関しては、たくさんのルールがありますので、以下に掲載しているものを必ず読み、履修科目を決定していってください。
  1. 学生便覧:大学の規則や卒業に必要な科目・単位数などが記載されているもの
  2. シラバス:科目について、あらかじめ担当教員が授業に関する情報を提供しているものです。
  3. 授業時間割表:開講されている科目が記載されいているもの
  4. 履修の手引き:履修登録にあたってのルールや注意事項が記載されているもの
  5. クラス分け表:学籍番号下3桁でクラス分けが行われている科目があります。ご自身のクラスを確認できるものです。
履修の手引き・授業時間割一覧・クラス分け表
シラバス・学生便覧
学生ポータル(キューポート)