[サッカー部]パーソナルトレーナーによるオンライントレーニング実施

2020/05/26

通常であれば、東京都大学サッカー連盟主催リーグ戦が開催されている時期です。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在活動を自粛しています。チームでの合同練習が出来ないため、自粛期間中は個人でのトレーニングメニューを部として曜日毎に設定、幹部メンバーを中心に体系的に進めています。

他大学でも同じように難しい状況が続いています。そんな中、5/3(日)10:00~東京理科大学サッカー部のみなさまにもお声かけをして、刺激あふれる合同トレーニングを企画・開催しました。

合同トレーニングでは、講師・スペシャルゲストとして、多くのトップアスリートのパーソナルトレーナーとして活躍している松元トレーナーをお招きして、オンラインによるパーソナルトレーニングを実施しました。主にフィジカルメニューを中心に、強度の高いトレーニングで貴重な機会となりました。

リーグ戦の再開時期が明確に決まっていない中、今後も個人でのトレーニングが続きます。選手一同が集まって練習できる日は必ず来ます。その日のために、可能な方法でスタッフ・選手間の積極的なコミュニケーションを図りながら、公式戦に向けたコンディション管理(個人トレーニング)を積み重ねていきたいと思います。

★サッカー部に入部希望の新入生(選手・マネージャー)のみなさまへ★

連絡をいただいた新入生には、上級生が連絡を取って、5/3(日)開催のオンライントレーニングに招待しました。今後も様々な企画を用意しています。
ご興味のある方は、公式SNSへご連絡ください。一緒に大学生活(学業・課外活動・その他)をENJOYしましょう!!!
サッカー部公式twitter
サッカー部公式instagram
体育会の活動