本学の修学環境支援制度について(お知らせ)

2020/05/27

学生各位

5月21日付で本学ホームページで公表いたしました本学の修学環境支援制度につきまして、下記の要領で募集をいたします。
支援制度により応募期間が異なりますので、ご確認のうえ、出願するようにしてください。

・『学生生活支援金制度』 
 概要:新型コロナウイルスの関係で減収となった学生に対して奨学金を給付します。
 給付額:最大10万円(返還の必要はありません)
 募集時期:6月上旬
 選考結果:7月中旬

・『学費減免制度』
 概要:新型コロナウイルスの関係で家計急変となった学生に対して2020年後期の学費を減免します。
 減免額:最大30万円(後期授業料から減免します)
 募集時期:7月上旬
 選考結果:9月下旬

なお、「学生支援緊急給付金」(国の事業)の募集も行っておりますので、併せてご確認ください。

※『学生生活支援金制度』と『学費減免制度』は併願可能です。
※『学生生活支援金制度』は先に募集している「学生支援緊急給付金」(国の事業)との併用はできません。ただし、「学生支援緊急給付金」(国の事業)で給付対象とならなかった申請者については、「学生支援緊急給付金」(国の事業)の申請書をもって、『学生生活支援金制度』を申請したものとみなします(必要に応じ追加資料等の提出を求める場合があります)。
※選考に関しては、公正・公平を期し実施いたします。申請されたからといって必ずしも対象になるとは限りませんので予めご了承ください。

希望される方は、学生ポータル(キューポート)の掲示を確認し、申請手続きを行ってください。
学生ポータル(キューポート)
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生・生徒のみなさまへの支援策について(理事長メッセージ)