6月8日(月)、オンラインで活動しました。今回も「子どもたちが家でできる実験」をテーマに、オンラインで部員が集まり、アロマディフューザーを試作しました。
アロマディフューザーって作れるの?!と思う人も多いですよね。
私たちが、今回使用したのは保冷剤です。保冷剤には吸収性ポリマーが入っており、消臭効果があります。色をつけたり、ラメなどで飾り付けも出来ます。自分だけのアロマディフューザーを作ることができます。
また今回も実際に作った上で、イベントで行ったら子どもたちからどのような質問がくるか考えました。メンバー全員が統一で知識を持ち、イベントに参加できるように、これからの活動で話し合っていきたいと思っています。