6月8日(月)、Science Create Project がオンラインで活動

2020/06/15

6月8日(月)、オンラインで活動しました。今回も「子どもたちが家でできる実験」をテーマに、オンラインで部員が集まり、アロマディフューザーを試作しました。

  • アロマディフューザー材料

アロマディフューザーって作れるの?!と思う人も多いですよね。

私たちが、今回使用したのは保冷剤です。保冷剤には吸収性ポリマーが入っており、消臭効果があります。色をつけたり、ラメなどで飾り付けも出来ます。自分だけのアロマディフューザーを作ることができます。

  • アロマディフューザー

また今回も実際に作った上で、イベントで行ったら子どもたちからどのような質問がくるか考えました。メンバー全員が統一で知識を持ち、イベントに参加できるように、これからの活動で話し合っていきたいと思っています。

Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。
学生プロジェクト
学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。
Science Create Project Twitter