Science Create Projectが「万華鏡」と「スライム」の資料作成を実施

2021/06/30

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

Science Create Projectは、実験や工作を通して、子供たちに科学の魅力を伝える学生プロジェクトです。
6月28日に4号館4階実験室にて通常活動を行いました。

前回に引き続きイベントで行う予定の演目「万華鏡」と「スライム」の資料等の準備を行いました。子供たちに、どうやって分かりやすく説明するか話し合い、演目について理解を深めました。

今年度初のイベントに向けて、今後もメンバーで協力して準備を進めていきます。

Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。
学生プロジェクト
学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。
Science Create Project Twitter