単位認定型インターンシップ「感謝状贈呈式」を実施

2021/12/10

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

工学院大学は、授業や実験等で身につけた知識や技能、専門性を社会で通用するものとするため、また社会人として自分に足りない課題を再発見するために、インターンシップへの参加を奨励しています。2000年度からは、単位認定型インターンシップを正規の授業科目(授業名:学外研修/標準履修学年:3年生)とし、毎年実施しています。

2021年度の単位認定型インターンシップには、全国的にコロナの急速な感染拡大が続く時期にも関わらず59の受入協力機関にご協力いただき、108名の学生が参加。この度、12月3日に「感謝状贈呈式」を実施しました。

  • 左:就職支援課 課長 徳永正明 / 右:山下マテリアル株式会社 常務取締役 山下輝樹様

贈呈式では受入れが10年目となる山下マテリアル株式会社に感謝状を手渡し、本学キャリア教育に大きく貢献していただいている同社へ感謝の言葉を贈りました。
歓談の場では就職活動の状況やキャリア教育についての意見交換、同社へ入社した本学卒業生の活躍の状況を伺いました。

[2021/11/24] 単位認定型インターンシップ成果報告会を実施
インターンシップ
就職・キャリア