建築学科生が「はちおうじ学生CMアワード」でグランプリを受賞

2022/10/12

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

2022年9月25日に開催された、「第1回 はちおうじ学生CMアワード」(主催:一般社団法人 八王子青年会議所)において、建築学部建築学科3年 谷口伶央さんがグランプリを受賞しました。

はちおうじ学生CMアワードは、八王子市内の企業でインターンシップを行った学生が、企業の魅力を凝縮したCMを製作して発表し、その内容を6名の審査員が評価・表彰するものです。

谷口さんは、楓設計室へのインターンシップの経験を通じて、設計室の内装や作業風景、所長自らかき氷を食べる様子など、職場のあたたかい雰囲気が伝わるCMを作成しました。受賞したCMは、今後八王子駅北口広場で放映されます。

  • 受賞したCMの一部
谷口伶央さん 受賞コメント
インターンシップを行った楓設計室は所長のお人柄もあり、とても楽しく仕事ができる場所でした。CMでは設計室の雰囲気を伝えられるよう工夫しました。また、公開先であるTikTokなどのSNSユーザーにとって馴染みのあるフォーマットにすることも意識しました。
グランプリ受賞は、楓設計室のインターンシップに参加した他の4人の学生の得意分野を上手く活かせた結果と思います。人と協力して何かを成し遂げると1人でやるより多くの喜びがあることを知れた良い機会になりました。

第1回 はちおうじ学生CMアワード 概要

開催日・場所 2022年9月25日(日)
北野市民ホール
審査員 石森孝志 八王子市長
萩生田光一 自民党政務調査会長
樫﨑博 八王子商工会議所 会頭
伊藤慎一郎 大学コンソーシアム八王子 会長
塩野峻平 映画監督
溝口孝英 三和交通株式会社 取締役部長