3年ぶりに対面で体育祭を開催しました

2022/10/11

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

10月10日のスポーツの日に、体育祭を八王子キャンパスサッカーコートで行いました。新型コロナウイルスの影響で過去2年間は対面で開催できず、2019年以降3年ぶりの対面での体育祭になりました。

部活動や研究室の仲間たち、留学生など総勢約60名の学生が集まり、大いに盛り上がりました。

体育祭は工学院大学体育会の学生が中心となって企画・運営をしており、今年はサッカーで盛り上がりました。A〜Hまでの8チームで2ブロックに分かれて総当たり戦を行い、それぞれのブロックで計6試合行いました。決勝戦ではPK戦にもつれ込むほど白熱しました。優勝と準優勝のチームには、それぞれ豪華な賞品が贈呈され、参加した学生には参加賞が配られました。当日は朝から小雨が降る天気でしたが、その後は雨も止み、3年振りの対面開催となった体育祭は盛況のうちに終了しました。

体育祭実行委員会 広報担当 島田浩平さん(情報学部情報通信工学科4年) コメント
今回の体育祭は対面開催を経験していない学年が運営メンバーとなり、準備に苦戦を強いられました。しかし、学生支援課やOBの先輩の協力をうけて、体育祭の運営メンバーで繰り返し打ち合わせを行い、無事に当日を迎えることができました。
運営では至らない点も多くありましたが、多くの方に支えられ、大きな怪我なく無事に体育祭を終了することができました。本当にありがとうございました。来年も同じく10月に開催します。参加してみたい方、運営として携わりたい方、ぜひ体育会までご連絡ください。一緒に体育祭を盛り上げましょう!

体育会