WA-K.proの学生たちが、オリジナルの椅子を13脚製作

2023/07/20

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

WA-K.proは、「建築とはなに?」をテーマに活動している学生プロジェクトです。
7/4にメンバー学生による家具コンペを開催しました。

インテリア分野に着目した企画で、昨年度のテーマ『優しい照明』に続き、今年度は『座りたくなる椅子』をテーマに5/26から活動を開始しました。各班、予算10,000円以内で、椅子の設計から材料の買い出し、製作を自分たちで進め、完全オリジナルの椅子を作り上げました。

7/4の講評会には、本学建築学部の西森先生、冨永先生、大塚先生、第14期の先輩方をお招きし、全13脚の椅子を講評いただきました。“「座りたくなる椅子」とは、何だろう。デザイン?快適性?利便性?”とみんなで考え、ユニークなアイデアを共有する良い機会となりました。全ての椅子はインスタグラムで紹介しています。

夏休みはK×Kプロジェクト(学内に木造倉庫を建てる活動)と八王子祭に向けて活動します。この詳細もインスタグラムで覗いてみてください。

WA-K.proインスタグラム @wa_k.pro10
WA-K.pro