2024年度 工学院大学・大学院入学式を挙行

2024/04/04

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

2024年度 工学院大学・大学院の入学式を4月4日(木)、京王プラザホテルにて挙行しました。学部・大学院生あわせて1,838名(学部生1,494名、大学院生344名)が新たなスタートを切りました。

今村保忠学長の式辞では、藤井貞和先生(東京大学名誉教授・詩人)の「あけがたには」という詩の引用から、ものづくりには他人との関わりがあり、言葉による意思疎通が必要であることが述べられ、学生生活でのさまざま経験を通して、言葉を豊かにし、人生を豊かなものにしてほしいと新入生に歓迎の言葉が贈られました。

在学生歓迎の辞では工学部 機械システム工学科3年の池田真優さん、情報学部 システム数理学科3年の三上達矢さんから新入生に向けて歓迎のメッセージを、卒業生祝辞では山口歩夢さんから大学生活での思い出や大学生活を過ごす上でのアドバイスをご自身の経験を踏まえお話しいただきました。

式典終了後には、隣接する工学院大学新宿アトリウムに設置されたフォトスポットにおいて、多くの新入生が記念撮影をしていました。
新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。

Youtubeライブ配信アーカイブ

2024年度 工学院大学・大学院入学式