KOGAKUIN Evolution Project主催で中野町地域清掃を行いました

2018/11/29

11月18日(日)にKOGAKUIN Evolution Project主催で中野町地域清掃が行われました。

KOGAKUIN Evolution Projectでは、学内・学外の清掃活動を行っており、学生自治会・エコ推進委員会が運営をしています。

今回の地域清掃では、中野町地域住民の方の協力の元、実施をしました。
掃除の際には区画を4つのブロックに分け、落ち葉掃きや草刈り、ゴミ拾いを行いました。いざ清掃を行うと、当初想像していた以上に道路や道端にゴミが落ちていました。
生活道路や通勤・通学路として普段使用している道にゴミがあると気持ちよく過ごすことは出来ません。
Evolution Projectはこの活動を通して、道にゴミを捨てるのではなく、きちんとゴミ箱に捨てなければいけないという意識改革を行い、地域全体のマナーアップを目指して今後とも活動を続けていきます。

是非とも皆さんで綺麗な街にしていきましょう。また、来年も地域清掃を企画しておりますので、学生・地域住民の方のご参加お待ちしています。ご協力ありがとうございました。
自治会
エコ推進委員会