5/13、Science Create Projectが八王子キャンパス4号館で活動

2019/05/20

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

5月13日(月)、八王子キャンパス4号館実験室で活動を行いました。

今回も先週に引き続き環境フェスティバルに向けてポスターと手持ち資料を作成しました。子どもたちが読むため、漢字にふりがなをふったり言葉を簡単にしてイラストを大きく描くなど、意識して作成を行いました。
また、ノーマルスライムとふわふわスライムの作り方の動画撮影も行いました。今回撮影した動画はメンバーに送り、当日の手順把握に使用します。

環境フェスティバルの開催日が迫ってまいりました。今年度初のイベントを良い結果で終えることができるようにメンバー一同精一杯取り組んでいます。皆様、ぜひお越しください。

  • 【左】ふわふわスライム、【右】ノーマルスライム
  • 動画撮影風景
2019八王子環境フェスティバル
Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。